読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結局ネットサーフィンで背中を押してくれる言葉を探してませんか

何か決断するとき、何か買い物するとき、何か新しい事をするとき、ネットで口コミや評判・経験を探していませんか。だって背中を押してほしいんだもん

ジャスティ―

ジャニーズグッズで売れるもの・売れないもの


ジャニーズグッズで売れるアイテムは公式であれば何でもOKです。
それはCDやDVD・写真集だけではなくコンサートグッズで販売しているものや、
使われているものもOKです。


ペンライト・うちわ・バッジ・カレンダー・会報・タオル・バック・生写真・ポ
スター・フラッグ・傘・Tシャツ・バンダナ・缶バッヂ・リストバンド

ファンであれば本能的に収集していたものばかりじゃないでしょうか。
ジャニーズに限らずアイドルの商品では、コラボ商品もたくさんあります。

例えばコンビニ等でコラボ商品、しかもそのコンビニでしか購入することができ
ないものなど。レアなものであれば高額で買取してくれます。

雑誌の切り抜きもOK。雑誌もたくさんあります。

明星(Myojo)
明星(Myojo)
50年以上の歴史を持つ老舗アイドル情報誌


BEST STAGE(ベストステージ)
BEST STAGE(ベスト...

Duet(デュエット)
Duet(デュエット)
芸能、おしやれ等を柱とした女の子向情報誌


POTATO (ポテト)
POTATO (ポテト)
女の子専用ピクチャー・マガジン


QLAP!(クラップ)
QLAP!(クラップ)
女の子ための総合エンタメ情報誌


Wink Up (ウィンクアップ)
Wink Up (ウィンクア...
「見たい」「知りたい」を徹底的に! 女性向...

ハンナ(HANNA)
ハンナ(HANNA)
うたを愛する人たちの架け橋 うたと合唱とオ...


プラスアクト(+act)
プラスアクト(+act)

ポポロ
ポポロ
トレンドとラブストーリーにこだわる女性誌


DOLL (ドール)
DOLL (ドール) THE SMAP MAGAZINE
THE SMAP MAGAZINE
メンバー5人が勢揃い



JOHnny’sマニア(ジャニーズマニア)
みんなで創る イケてる ジャニーズ情報マガジン


ジャニーズグッスで高く買取してもらう方法


ジャニーズやアイドルグッズ等の買取は出来るだけ綺麗であることに越したこと
ありません。
買取してもらう事を決めたら、直射日光の当たらない場所に保管しましょう。
とくに雑誌系等は色あせの原因ちょっとなります。手荒に扱っていなくとも、も
ともとが綺麗であればあるほど、ちょっとしたキズが目立ったりしてしまいます。

ちょっとした汚れであればプラスチックでも大丈夫な市販の洗剤等を使って
拭いてみましょう。
DVD等で透明なケースは細かい汚れもつきやすいです。
少し掃除することで、査定額に幅ができる場合もありますから、こまめにキレイ
にしておきましょう。

本やパンフレット等も閲覧しているうちにすぐに細かい傷がつきやすいです。
おそらく写真集等は何度も見ているかと思いますが、痛みが一番査定額が
落ちるので、売ることを決めたら大事に保管しておいてくださいね。


メルカリでジャニーズグッスを売ってみた。

手軽にショッピングもできて、スマホ1台で手軽に出品もできるということでメ
ルカリにも出品したことがあります。

メルカリは売買できるアプリなのですがオークション方法ではないので、だいた
いのものが提示した金額で売れています。

メルカリ等のスマホアプリのメリット

・簡単に出品できる。スマホでその場で撮影して、あっという間に出品
・価格はこちらの言い値を設定できる。オークション方法ではないので、
販売金額が高騰することはない。


・メルカリ等のスマホアプリのデメリット

・なんといっても値下げ交渉。中には半額ぐらいの金額をいとも簡単に
言ってくる人もいるので少々面倒である。

思いっきりふっかけた値段を示してきて、折り合いがつかないと判断されれば、
それでその後も徐々に金額を下げてくる。

例)10000円で出品→5000円への値下げ要求
 →応じず→6000円での値下げ要求・・・みたいな感じです。おおよそ、一つを
許せば二つを要求してくるのがセオリーだったりします。


実体験から、今まで出品して値下げ交渉をしてこなかった方は一度もありません。
10品程、それぞれ単品で出品してみましたが、どれだけ値段の安いものであって
もバンバン値下げを要求してきます。

もちろん、私も全く応じないわけではないですが、例えば1000円で販売すると

「500円じゃ駄目ですか?」
「では700円でお願いします」
「じゃあ720円ではどうでしょうか」

「・・・・・・・」

例えば、これで応じた場合に、
「端数を値引きしてもらえないでしょうか。700円だったら購入します」

など、最後の最後まで値引き上手だったりします(笑)

10円単位なので、別にいいかー、と思いがちですが、メルカリ等のフリマアプリ
のシステム上、販売金額から

・手数料として販売金額の10%
・送料は基本的に出品者もち

この基本的な値段設定のおかげで粗利がものすごく減ってしまいます。

例えば、1000円の商品であれば手数料は10%なので100円、そして送料は
例えば写真集だったとしてレターパックだと大きさにもよりますがレターパック
ライトとして360円。ある程度かさばるものであれば送る場所にもよりますが、
500円の送料ぐらいあっという間にいってしまいます。


安く見積もっても、1000円の商材にたいして経費が500円前後かかってきてしま
います。なので、本当に薄利でその上、梱包材も購入し、さらにコンビニなどに
持っていったりする労力を考えても利益が100円とかであれば、その分時間がもっ
たいなかったです。


あと、印象的には購入する人が、低年齢層のせいもあるかもしれませんがお金も
やはり無いのかもしれませんね。10円でも安く買いたいという気持ちもわかりま
す。
わかるのですが、こちらも商売。その点まだヤフオク等のオークションの方がモ
ノによっては良かったりします。

 

ジャニーズグッスをオークションにも出してみた。


老舗のヤフオク等はレアなものがいつでもたくさん出品されており、閲覧するだ
けでも楽しかったりします。
出品する際に、同じものが出品されてないかどうか、最初の価格をいくらにした
らいいかを調べますが、ついつい欲しいものに逆に出会ったりしてしまい、出品
する予定が落札側になってしまったことも何度もありました(笑)

レアなジャニーズ関係のグッズがあったりするんですよね・・・それが破格だっ
たりしますのでついつい購入しながら出品してました(笑)


出品する側が迷うぐらいですから、とにかくライバル半分が多い。多すぎます。
意外と、ジャスティ―のような買取業者を知らない方もたくさんいるからかもし
れませんが、とにかく膨大な商品量です。

私も出品した7割は売れ残ってしまいました。けして高い金額を設定していたわ
けではないのですが、同じような商品が並んでしまい、売れませんでした。

1円で出品したものでも売れないものもあって結構悲しくなりました(悲)
やはり、欲しいものはいくら出しても手に入れたいと思うかもしれませんが、い
らないものは1円でも高いのですね。。。勉強になりました。

1円出品といっても送料は落札者負担がオークションでは定例になっています。
ですので、業者によっては、1円で落札される可能性があるものはどこかの配送
会社とロッド契約をしていて送料を抑えるかわりに大量の品を出品している所が
ほとんどです。結果、送料で儲けているわけです。

1円で落札したのに、送料が1000円前後とかはまさにそういったカラクリです。


SMAP解散にともなって売買が活発化している

2016年の芸能の大きな出来事といえばSMAP解散

ジャニーズをこよなく愛してきたファンであれば、直接のファンじゃなくとも、
衝撃な出来事だったと思います。ジャニーズは縦横でつながっている体育会系な
所がありますから、色んな情報はきっとジャニーズファンであれば知っているか
と思います。