読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結局ネットサーフィンで背中を押してくれる言葉を探してませんか

何か決断するとき、何か買い物するとき、何か新しい事をするとき、ネットで口コミや評判・経験を探していませんか。だって背中を押してほしいんだもん

10年で枕を10回は変えて選んだ最終的な枕

10年で枕を10回は変えて選んだ最終的な枕

結論から言うと、

「枕の合う合わないは人それぞれです」

そう言うと身も蓋もないですが、ここでは

「肩こりや腰痛改善」が目的なので、その目線でご紹介します。

・今まで使用してきた枕の種類

同じようなものをいくつか購入しましたが、そばがらの枕、真ん中がくぼんだ低
反発の枕、かなり固めの大きな枕、テンピュール、六角枕、YOKONE(ヨコ
ネ)、めりーさんの高反発枕です。

枕が好きで試したいという好奇心もありましたが結果的に今使っているのが
「めりーさんの高反発枕」という高反発枕です。

とにかく肩こりです、腰痛もありますが肩こりはひどいものです。おそらくスト
レスもあるかもしれませんが、目から来ているせいもあるのでしょう。パソコン
スマホを長時間しているせいもありますが、寝つきも悪く眠くてしょうがない
から寝る、というよりも寝なければ明日大変だろうから寝るか、といった感じで
す。そして起きてからが一番眠い、快眠していないのでしょう。

その際に、マットレスと枕を見直すことにしました。色々市販で売っているもの
をまずは色々買いました。ニトリにも何度も通い、新しい枕が出るととりあえず
買ってみて試してみました。中には一週間と使わなかったものもあります。かな
りもったいなかったですが・・・

・高額な枕、お店で専門の方に図ってもらい、購入した結果

某量販店に行きました。
あるところで、壁に立って高さなども図ってもらい、本当に丁度良い枕を選んで
もらったことがあります。メーカーは有名な枕ですが、とりあえず結構高額だっ
たので慎重に選んだのを覚えています。

ただ、なんでしょう、お店でいくつか比較して寝てみてるうちにわからなくなる
んですよね。結構どれも良かったかな・・・というかそれ程体感できない。まさ
に体感しているにもかかわらず。
そして店員さんが、枕を試して寝ている耳元で静かにプレゼンしてきます。

「この枕の特徴は・・・」なんて始まり、「どうですか?」なんて聞かれると

「け、けっこういい感じです」なんて言っちゃったりしてます(笑)

その時はいい感じがしたんですけどね。それで結局そのままお持ち帰りしたので
すが肌触りも良く寝るのがちょっと楽しみだったりしたんです。ですが実際寝て
みると

「んん、心地いい。この肌触りも良いし、何より沈んだ感じが良い」
「・・・ちょっと柔らかいかな。これがいいはずなんだが・・っていうかちょっ
と高さが・・ちょっと高いかな。」
「お店で寝た時はちょうど良いと感じたんだが・・・そっか、服を着ていたな」
「んん、寝返りがなんか微妙だ。まぁとりあえず寝てみるか」

悲しい事に結果的に1ヶ月も使いませんでした(泣)これは結構悲しかったです。

基本的に横に寝る事が多いのですが、その際に肩の位置にとまどいました。
柔らかく沈んでしまうので肩が前に出た状態なので腕も収まりつかない、といった状態です。
そうした状態で固定してしまうから寝返りがうちにくい。結果、同じような不自然な姿勢で寝てしまっている。

結局、ネットで様々な枕を調べて買ってみようと思いました。結果、ネットで買ったものはほとんど
「アリ」だったのですが結果今使っているものが【めりーさんの高反発枕】
です。

この優れた所は色々あるのですが、「高さが調整」できたところです。ナイスアイデアだと思いました。

そうです、年々骨格や体型は変わるものです。ですがそれに応じて高さ調節できるような枕って無いんですよね。
これは結構微調整ができます。
高さ調整シートが入っており、これにより、数センチ単位で調整が可能です。やはりある程度の反発力があったほうが
私にはとても合いました。